獅子座新月の調香レッスン

8月1日は獅子座の新月でした。
今月は新月が2回!!

同じ月に新月が2回くることをブラックムーンというそうです(^^)

そんなブラックムーンの日に調香レッスン
じゃーん


国産鰻のお弁当


皆さんでお弁当タイムから始まりました!


ご近所の西村川魚店さんから配達していただきました(^^)


この箸袋から「なんかいいね!」とのお声が上がり。

柔らかくてとっても美味しかった♬

※錦糸卵は7.8月、衛生上つけてないそうです

アスタプラザにあるお店には食事が出来る場所もあります〜(行ったことあります)


そして食事の後はクレイのハンドバスです
新月の日は五感を味わう

「感じる」がテーマ


四大元素を表現しています


クレイ            土
キャンドル     火
お湯               水
香り               風



クレイはご自分がピンときたものを選んでいただくのですが、


お疲れモードを吹き飛ばしてくれるイエローイライト


電磁波もカットしてくれるお掃除隊長のグリーンイライト


を選ばれていました。


温かいお湯に手をつけるだけで、リラックスモードに。


クレイが入る事でマイナスイオン水の世界になります。


終わった後には軽くなった気がするとお話いただけました(^^)


クレイハンドバスは肩までスーッと軽くなる感覚がありますよ。


そのあとは調香レッスンを行うために
新月の日の星の配置図、ホロスコープを説明し



それぞれに合った精油を選択した理由と
精油の効果効能のお話


盛りだくさんですが、この日は感じるがテーマなので、お勉強お勉強せずに、さらーと感じていただきます
説明のあとは調香するために精油の滴数を考えていただきます。


11種類の精油を使うので
かなり膨らみのある香りです


難しいけど、やってみること

新月はチャレンジがピッタリですから
考えてみていただいてます


皆さんそれぞれ同じ精油なのに香りの雰囲気は違って、嗅ぎ合いっこするのもまた楽しい時間に。


板宿のMARUCOさんがインスタグラムに投稿してくれてました❤︎
ありがとうございます😊
次回は8月30日金曜の夜
乙女座の新月に調香レッスンです✨✨