思考をやめる時間

こんにちわ。

毎日毎日、陽射しがきつく夏真っ只中ですね。


日本の四季が、同じ場所でも変化を感じさせれてくれ


景色の色合いや香りの違いにいつも新鮮に感じさせてくれます。


しかし、この暑さは身体には堪えますね(;o;)



昨日トリートメントさせていただいお客様の施術。


今回はじめての冷たいフットバスを
※写真は昨日ではありません



昨日はホワイトカオリンの冷たいフットバス

足を入れた瞬間に「気持ち良い」のお声が上がりました。


足を拭かせていただいた時に、ポッカポッカでした(^^)
抹消血管が収縮して血行が良くなったのですね。


今の季節だけの味わい、ぜひお試しください(^^)


最初はクレイパックから
ホワイトカオリンとグリーンモンモリオナイトをブレンドして

夏のフェイシャルケア

パックを取りやすくするために、お肌にガーゼを置いてからクレイをのせたりという方法もありますが、


最大限にクレイに働いてもらうために
直接お肌にのせていきます


目の上にも置きます



これがとっても好評で、日頃の目の疲れをクールダウン




このクレイパック中に眠られる方もほとんど



土のエネルギーで
日頃の喧騒から解放される瞬間


このあとはアロマのフェイシャルケアへと続くのですが


精油はその都度カウンセリングでご提案させていただき決定します


自分の性格とそっくりの精油を見つける

アロマ心理学診断で葉のグループのリーフィーさんだったので、

迷わずネロリをご提案しました


ネロリはビターオレンジの木に咲く小さな花


お花でありながら、グリーン調で爽やかさを持っています。


純粋性を感じる香り


お肌には新陳代謝を高めてくれて、色素沈着やシミなどにはネロリが思いつきます


今の時期のケアに良いですね!


お肌でも紫外線とシミが気になるということで、
ピッタリだったのでは?


ここにもう一つ精油をブレンドしました

パチュリ

お肌には引き締めと皮膚を柔らかくしたり、皮膚再生作用があると言われていますし


深く落ち着く香りで、リーフィーさんの気がつく、頭の回転の速さを一休みしていただこう


ネロリの爽やかさ、柔らかさと
パチュリの落ち着き

女性らしい香りの中のトリートメントでした



トリートメントの最中は
セラピストの手が自分に触れることによる感覚


そこに意識がいき、だんだんと意識が遠のいていきます



考えるのを止めるぞ!と決めるのではなく

香りとタッチングで自然と他のことを考えなくなる瞬間


心地良さに身をまかせる時


それが必要だ!と感じる方にお届けしたいといつも思っています(^^)


読んでいただきありがとうございました♫